水回りがきれいだと、毎日気持ち良く生活できます。
特にトイレは頻繁に使うものですが、賃貸物件のトイレは殺風景でちょっと寂しいと感じる、そんなときはDIYでおしゃれで使いやすい空間にしてみてはいかがでしょうか。
ここでは、簡単にできるトイレのDIYについてご紹介します。
DIYで賃貸物件のトイレをおしゃれにしたいならリメイクシート
簡単に部屋の雰囲気を変えられるリメイクシートは、DIYにおすすめのアイテムの一つです。
貼るだけでイメージががらりと変わりますので簡単ですし、コストもあまりかかりませんので試しやすいのも良いところです。
仕上がりのイメージを決めたら、さっそくリメイクシートを購入してDIYを進めていきましょう。
まず最初に、可能な限りトイレ掃除を徹底してからおこなうのがコツです。
はじめてリメイクシートを使う方は、取り入れるカラーをあまり多くしないようにすると、すっきりとしたセンスが良い空間にできるのでおすすめです。
簡単にイメージチェンジできるアイテムなので、賃貸物件のトイレに満足していない方は、ぜひ挑戦してみてください。
賃貸物件のトイレに収納を増やしたい場合のDIY
賃貸物件によっては、トイレにほとんど収納がないところもあります。
トイレットペーパーや掃除グッズなど、トイレに置いておきたいものは少なくありませんので、ちょっと工夫してDIYで収納をつくってみましょう。
手軽に収納がつくれる便利なアイテムもありますので、使い方をご紹介します。
突っ張り棒
トイレに限らず、いろいろな場所に簡単に収納をつくれる突っ張り棒は、ホームセンターなどで購入できます。
サイズもいろいろありますので、トイレの収納に必要なサイズを判断してから用意しましょう。
おすすめは、壁の長さに合った突っ張り棒を用意して設置し、専用の天板を使う方法です。
天板の上に直接、物を置くようにしても良いですし、かごなどを用意して使うのもおすすめです。
天板が広くゆとりがあれば、花瓶や芳香剤なども置けるので、空間がすっきりとして見えます。
ディアウォール
好きな場所に柱をつくれるディアウォールも、壁や床などを傷めることなく使える、賃貸物件にもおすすめのDIYアイテムです。
カラーもいくつかありますので、雰囲気に合ったものを選ぶと良いでしょう。
収納しているものが見えてしまうのが気になる方は、布を用意して目隠しにするのもおすすめです。
まとめ
賃貸物件のトイレは、簡単な方法でDIYができます。
イメージチェンジを目指すなら、貼るだけで使えるリメイクシートもおすすめですし、ものを置いておけるスペースがほしい場合は突っ張り棒やディアウォールを活用するとよいでしょう。
私たち株式会社NEXTリビングでは、盛岡市の賃貸物件を取り扱っております。
ご希望する間取りやこだわりたい設備などがございましたら、お気軽に当社までご相談ください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓